工芸街道祭りが開催されました

宣伝木のボールペン

先週の土日の工芸街道祭りには、沢山のご来店ありがとうございました。

開店前からお待ち頂いたお客様や、遠方からはるばる足を運んで頂いた方などなど様々な方がおられ、大忙しの2日間でした。

さて、そんな2日間に限定販売した極上欅玉杢のペン(角材を選んで製作する仕様)。
こちらを目当てに来られた方は皆さん真剣に角材の状態の材を一つ一つ丹念に確認し選んでいかれました♪

製作品の一例:上が角材で下が仕上がり(仕上がりの方がピンボケです)
こちらの材はペンの狭い範囲に7つも玉が出ました。

欅の材を真剣に悩む方(THETAで撮影)
材の性質上どれを選んでも良い杢がでるはずなのですが、その中から更に大当たりを狙われる方多数…どれが良いか聞かれましたが、このレベルになってくると削ってみないとわからないので、皆さんにしっかり悩んで山を張っていただきましたw
とは言え、削って木目が出てくるとどれもいい杢で皆さん一様に笑顔になって喜んで頂けていたので良かったです。

皆さんに角材から選んで頂くと言うのは中々面白く楽しい試みでしたので、また別の機会にも出来たらと思います。

なお、2日間限定販売でアナウンスも遅かったこともあり少し余ってしまいましたので、今回のような角材で選んで頂く形は難しいですが、変わり杢の販売の際にご用意したいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました