子供達とキイチゴ刈りへ

子育て食べ物

近所の方からキイチゴが沢山なってるとの情報をいただき、子供達を連れてキイチゴ刈りへ。

家から車で3分とかからない距離ですが、一応山の中なので車で行ったんですが、車から見てもすごい数のキイチゴなっていて、子供達テンションMAX!

手の届く範囲は自分で採っていたのですが、大きくて美味しそうなのは高いとこに多く、大人が手を伸ばして。

子供達は持ち帰れるようにタッパーを持っていたのですが、入れた先から食べていくから全然たまっていかないので、結局大人がタッパー片手に沢山採って、お持ち帰り。

ジジババにあげるんだよーっと話していたのですが、ちょっとだけおすそ分けして、結局ほとんど子供達で食べてしまいましたw

キイチゴのなり具合を見るとまだ1〜2週間ほど食べられそうで、保育園から帰ってきたり、休みの日にキイチゴ刈りに駆り出されそうです。

また、近所のクマイチゴももうすぐ食べごろと行った感じ。


こちらは子供が歩いて取りにいける場所なので、毎日娘がチェックしています。

山奥ならではの梅雨時期の味覚、子供達にしっかり楽しんで貰おうと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました