工場の外壁が綺麗になりました

日常

先月のブログで書いていましたが、工場の外壁塗装を計画し、梅雨に入る前にと言うことで、5月中に塗装屋さんに塗り上げてもらいました。
_NFX1126.jpg


まず、足場を組んで、サッシと壁との接点の部分を新しく塞ぎ直す、コーキング処理や、塗装作業中に窓ガラスが汚れないようにカバーをするマスキングをして、いよいよ塗装。
塗装は、下塗り一回、上塗り二回の計三回で完了!
と、文章で描くとあっと言う間なんですが、5月は天気の悪い日が多く、思うように作業が進まなかったんですよね…雨降りに塗装はできないですから…
ちなみに、先月のブログで色をどうしようかと、あれこれ思案していましたが、鶴の一声で、グレー系で少しクリームっぽい落ち着いた色味になりました。
_NFX1325.jpg
個人的にはもうちょっと濃いめでもいいかなと思っていたんですが、出来上がりを見ると、これはこれでよかったかなと思います。まぁ以前の色とそんなに違わないため変な違和感もないですし。
何はともあれ、これからまた20年はもってくれたらと思います…いや、もってくれなきゃ困るw

コメント

タイトルとURLをコピーしました