超特上の黒柿入荷

木のボールペン

この前の銘木市にて購入できた木材が工場にやって来ました。(正確には親父が取りに行ってきた)
ということで今回は仕入れた材の中から、孔雀杢の特上黒柿をご紹介!
NFX_6747.jpg
複雑に入り組んだ細かい孔雀模様が美しく、しかも希少な緑色の杢まで入った黒柿。そうそう見ることのない大トロです。
ということで、アップでど~ん!!


NFX_6729.jpg
とても細かく入り組んだ孔雀杢、こういった細密なタイプの杢は小さく刻んでもしっかりと模様が美しく残るのでペンに最適なんですよ。
もちろん、仕入れ値も他の材とは比較にならないくらい高額だったりしますが…それでも手を出してしまうのは間違いなく黒柿の魔力ですねw
なお、この材は半生状態なので割れないように板挽して養生中で、これから自然乾燥でゆっくりと乾かすため実際使えるようになるのは来年以降にになります。
ということで、この黒柿が使えるようになるのはまだまだ先の話ですが、今から非常に楽しみです♪

コメント

  1. 歯車屋 より:

    黒柿凄い(゚o゚)!
    削りたい!磨きたい!!スリスリしたい!!!

  2. kazu より:

    歯車屋さん
    見るだけでしたらいつでもおいでくださいw

タイトルとURLをコピーしました