工芸街道祭りが無事終了~

6,7日と二日間の工芸街道祭りが今年も無事に終わりました~。
ということで祭りの雰囲気を少し…
NFX_7361.jpg
先日引き上げた恋路峠の栂の大木の一部。全体の1/10程度ですがそれでも長さが2mある材です。祭り前日の夕方に親父が思いつきで工場から運んだため、説明書きも何もなかったんですが、かなりの存在感でした。
NFX_7457.jpg
そして、手挽きろくろの実演。みなさんまじまじと興味深げに見ていかれ、実演後は希望者による手挽きろくろ体験♪


NFX_7461.jpg
みなさん楽しそうに、そして興味深げに見ていました。
ちなみにこの手挽きろくろ、二人の息が合わないとうまく削れず、昔は夫婦で作っていたんだとか…
NFX_7473.jpg
そして、実演の後には餅投げです。
おそらくお祭りのイベントの中で一番好評なんじゃないかなとw
その他にも地元藝保存会による舞踊『さいとろさし』の実演や美山かおる歌謡ショー等行われました。
さて、余談ですが当店におこしいただいたお客様の中にかなり良いカメラとレンズをお持ちの方がおりまして、ちょっとお借りすることが出来たので試しに店内を撮ってみました♪
NFX_7365.jpg
超広角14mmの世界、おかげで狭い店内がかなり広く見えますw
良いレンズウラヤマシイ…
それにしても本当に沢山のお客様に足を運んで頂けました。
なによりリピーターの方から色の変わったペンを見せていただけるのは大変嬉しかったです。

シェアする

フォローする