秋の京都・嵐山

旅写真

今年はのんびり紅葉を楽しむ時間があまりなく、気がついたらもう冬になりつつあるため、ちょっと京都まで秋を満喫するために行ってきました♪
今回もいつものようにパーク・アンド・ライドを活用して大津から電車で京都入りしてまずは嵐山へ。
NFX_7751.jpg
D700 35-70mm f3.5


青空が見えるんだけど時々雨の降るなんとも変な天気ではあったんですが、色づいた紅葉がいい感じで、これぞ秋といったかんじでした。
ということで嵐山の天龍寺へ
NFX_7728.jpg
D700 24mm f8
NFX_7756.jpg
D700 35-70mm f4
そして天龍寺をぬけると竹林
NFX_7785.jpg
D700 24mm f5
首が痛くなるくらい竹林を眺めつつ抜けてちょっと歩いたら丁度、渡し船があったので乗ってみました~♪
NFX_7816.jpg
D700 35-70 f8
乗ったかいはあっていい眺めでした~。
NFX_7819.jpg
D700 35-70 f8
そして対岸から散策しながら歩いて渡月橋へ戻って京都市内へ…
つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました