薪ストーブで炭焼きローストビーフを作る

食べ物

年に一回くらいしか作らないんですが、お店の薪ストーブでローストビーフを作りました。
NFX_8571.jpg
ということで、ローストビーフの簡単レシピです♪
用意するもの
・新鮮な牛肉…食べたいだけ
・塩、胡椒、醤油…適量
・アミ
・薪ストーブ(いい具合に炭になって落ち着いていること)


まず、お肉を醤油、塩、胡椒で味付け
P1010424.jpg
軽く味が染みたところで、アミをひいたストーブに投入。時々回しつつ、表面がこんがり焼き上がるまで5分ほどのんびり待つ。
NFX_8555.jpg
表面にこんがり焼き色がついて美味しそうになったところで取り出す。
NFX_8563.jpg
食べやすいようにお好みの暑さにスライス。
NFX_8564.jpg
レタスと炒めた玉ねぎを敷いた上にスライスしたお肉をのせて、完成~(*^^)v
NFX_8567.jpg
調理時間はもろもろ含めて30分かからないくらいで、内部が見える『薪ストーブ』さえあれば非常に簡単に出来てしまう炭焼きローストビーフ、炭で焼いているからなのか、いい具合に表面が香ばしく、中はジューシーでものすごく美味しかったです♪
なお、当然ですがお肉を焼いたため、しばらくの間ストーブが香ばしい匂いになりましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました