妻籠宿のネコ・其の三

日常

2月22日はにゃ~にゃ~にゃ~と言うことで猫の日だそうです。と言うことで、一日過ぎてしまいましたが妻籠宿に住みついているネコ達をご紹介。
一匹目は最近見かけるようになった、キジトラ
NFX_9129.jpg
D700 35-70mm f5 トリミングあり
眼光するどいのは多分眩しいからだと思うのですが、姿勢正しく凛々しい感じです。


それに、観光客にも慣れているようで撫でられてました。
NFX_9125.jpg
D700 35-70mm f8 トリミングあり
ただ、時々前足が上がりかけていたので、あんまりしつこく撫でると引っ掻いてくるかも…(^_^;)
そして二匹目は以前にも紹介したチンチラ(多分)。大きな体に長い体毛で風格たっぷり、人がいようがいまいが道のど真ん中で寝そべる堂々とした態度、妻籠宿のドン(決めつけ)。
今回はその後姿ですw
NFX_9135.jpg
D700 35-70mm f8
冬毛ということもあり、いつもより更にモコモコのフワフワで登場したこいつ、後ろ姿は団子か雪だるまか…
基本的に遊んでくれるおとなしいネコなので観光客の方たちにも人気だったりします。
そうそう、団子といえば、先日のアイスキャンドルの時にもこのネコいたんですが、毛で足が完全に隠れちゃってまさしく団子でしたw
NFX_9119.jpg
あと、再掲ですがこの写真、なにかに似てるきがしませんか?
NFX_9118.jpg
モコモコ感と足の太さで私はタヌキそっくり!!って思いましたw
私の知る限り5匹は妻籠宿の中にいますので、見かけたら遊んであげてください(やんちゃなのやすぐ逃げる子もいます)

コメント

タイトルとURLをコピーしました