妻籠は桜が満開

日常

今週のはじめ頃から咲き始めた妻籠宿の桜が週末には見頃を迎えました~\(^o^)/
と言うことで色々写真を撮ってきました♪
NFX_9563.jpg
D700 35-70mm f8
こちらは妻籠宿の中腹、お地蔵さんのやしろがあるところからの一枚。
ここからだと手前の桜から、左には松、紅梅、木蓮、右には石垣に黄色い花(名前がわからない)、奥には枝垂れ桜と全部一度に見えるんですよ!

NFX_9537.jpg
D700 35-70mm f8
こちらは観光案内所の裏の枝垂れ桜。とても立派で毎年綺麗な花をつけてくれています。
ということでアップでど~ん!
NFX_9531.jpg
D700 35-70mm f5
この他にも妻籠宿やその周辺のそこかしこに沢山の花々が咲いていてとても華やかになっています♪
お出かけを予定されている方は是非妻籠宿まで足を運んで見てはいかがでしょうか…
追記
南木曽ミツバツツジ祭りが明日までですが、今年は寒かったこともあり開花が遅れ、ミツバツツジは現在五分咲きくらいとなっています。そのため一週間くらいが丁度よい見頃ではと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました