妻籠宿のねこ・其の六

日常

ふれあい館で実演をしていると、観光客さんが何やら見つけて写真を撮っている様子。なんだろうと思って見に行ってみたら…
KN0_7463.jpg
ふれあい館の斜め前の家の庭
庭の盆栽からひょっこり何かが生えています!


KN0_7449.jpg
絶妙な位置取りw
KN0_7458.jpg
実は後ろに丁度いい岩があったんです
いつも見かけるネコたちとはまた別のネコだったんですが、妻籠宿の中のお店の飼い猫だそうです。
人に慣れていて触られても嫌がらず、道行く人になでられていました。
ただ、カメラはあまり好きではないようで、いくら待っていてもこちらに目線はくれませんでした(^_^;)
KN0_7442.jpg
モフモフ♪
ちなみに、この子を見ていて思い出したんですが、以前夏に見かけた無愛想なネコにどことなく似ているんですね…きっと親子か兄弟なんじゃないかなと思います。
春になって、ネコたちも外をウロウロするようになって来たので、妻籠宿へ遊びに来られた際に見かけたら、皆さんも遊んであげてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました