桜満開な妻籠宿

日常

やっと木曽谷にも桜前線がやって来ました♪
KN0_7641.jpg
丁度満開で見頃だった、週末。あいにく法事で天気の良かった土曜日は逃しましたが、日曜日に雨が降る前の何とか写真を撮ることができました。


KN0_7655.jpg
淡いピンクの花が春らしくていいですね♪
KN0_7664.jpg
観光案内所の前の桜
KN0_7645.jpg
花びらもカワイイ
日曜日に雨が降ったため妻籠宿の桜はだいぶ散ってしまったかもしれませんが、まだこれから、花桃が咲き始めるので、しばらく花で賑やかな宿場町が楽しめます。
そして、妻籠宿から当店の方へ少しずつ桜前線が山を登っているので、これまたしばらくは桜を楽しめるかと思います。
(木地師の里の桜の開花予想はゴールデンウィークくらい)
暖かくなりましたし、観光にはいい季節ですので、ドライブがてら桜を求めて木曽まで遊びにおいでください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました