和智埜神社祭礼2012

日常

今年も、妻籠宿のお祭りを見に行って来ました〜♪
昼間出かけていたので、日が沈みかけの時間に妻籠宿到着。
昨年に比べて人が多い様で賑やかな感じが祭りらしくて良い感じ(^^)
KN0_9192.jpg
写真では、お神輿の躍動感や掛け声、賑やかな感じは中々伝わらないのですが、、妻籠の友人から「ネットで検索してもあんまり写真出てこないからいっぱい載せてくれ!」って、たのまれたので、今回はちょっと多めですw


KN0_9013.jpg
KN0_9062.jpg
KN0_9079.jpg
KN0_9115.jpg
KN0_9097.jpg
KN0_9120.jpg
KN0_9158.jpg
KN0_9197.jpg
KN0_9207.jpg
KN0_9227.jpg
KN0_9241.jpg
KN0_9282.jpg
KN0_9309.jpg
古い町並みを行き来するお神輿は非常に風情があり、夜が賑やかな2日間。毎年7月23、24日の夕方からお神輿が出ているので、是非一度、この時期に妻籠宿に遊びに来てみてください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました