嫁さんがやってきた

私事ですが、今年嫁をもらいまして、式はまだですが、新生活が8月からスタートしました。
IMG_1854.jpg
早速、妻籠での実演販売も手伝ってもらっています
さて、そんなわけで嫁ちゃんの簡単なご紹介です…


名前は『フミカ』といいまして、関西生まれ都会育ちと、我家のようなど田舎とは真逆の場所で生活していた子で、仕事も当店とは全く異なる業種だったんですが、ひょんなことから知り合って今に至ります。
いや、人の縁てどこに転がってるか分からなくて面白いですね(^^)
今時珍しく、家業を手伝ってくれるし、実家ぐらしOKという子で、非常に助かっています…それに、都会ぐらしをしていた子ですが、マイペースでのんびりした性格のためか田舎暮らしが調度良く今の生活が好きみたいです。
まだまだ木の知識がないため見た目で樹種の判断ができないことやお客さんにうまく説明出来なかったりしますが、仕事をしていくうちに少しずつ覚えていってもらえばと思います。
あと一つ気がかりなのは、冬の寒さ…今の季節は夏ということでエアコンいらずで涼しく快適に過ごしているんですが、冬はその分かなり寒いので、暖かい地域の生まれの嫁ちゃんにはなれるまで厳しいかな…
家事や木工屋の手伝いと色々と覚えることがたくさんあって悪戦苦闘していますが、もし妻籠や店舗に遊びにおこしの際は、声をかけてあげてくださいね♪
それと、嫁ちゃんのブログも先週から始めたので、こちらのブログともども、よろしくお願い致しますm(__)m

シェアする

フォローする

コメント

  1. 長島弘行 より:

    いつも楽しく拝見しております。
    ご結婚されたとのこと、おめでとうございます。
    どうぞ末永くお幸せに・・・・・。
    あっ、木のボールペンも毎日愛用しております。
    マーブルウッドはだんだん色が濃くなって重厚な雰囲気になって
    きました。
    ブライヤーは時々磨いてだんだんツルツルに。
    黒柿も艶が出てきました。
    このように使い手に応え、変化してくる自然素材って素敵ですね。
    これからももっと変化を楽しみたいと思っています。
    大事に使います。
    また木曽に行った際にはお寄りしたいと思います。
    一昨年(だったかな?)のサンシャインのように、
    東京での展示即売もぜひ企画して下さいませ。
    その際はぜひご夫婦でいらして下さいね。
    奥様のブログも拝見しました。
    種明かしも・・・・・なるほど~!
    こちらも楽しみに読ませていただきます。
    ご夫婦で力を合わせて頑張って下さいませ。

  2. kazu より:

    長島様
    ありがとうございます。
    ペンの方それぞれ、ご愛用いただいているみたいで嬉しいです。
    今年はちょっとバタバタしていて催事は難しいかもしれませんが、また行けるように頑張ります。
    これからも夫婦で頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願い致します。