実演中の写真をモノクロで頂きました

日常

妻籠宿で実演中に観光で来られたお客さんから写真を頂きました。
KN1_2588.jpg
モノクロで仕上げられているせいか、陰影がはっきりしていて立体感と味のあるいい絵になってます♪


入っていたお手紙を読みますと、昨年11月に来られていた方で、カメラや写真の話で盛り上がっていたみたいですw
知っての通り私も写真好きなので、妻籠宿で実演中にカメラもってる方と話しだすと結構長くなるんですよね(^_^;)
観光地という場所柄、大きいカメラをもった方が結構来られ、よく実演風景を撮られるのですが、撮った写真をいただくことは中々なく嬉しい限りです。
にしても、モノクロ写真、これはこれでイイですね。被写体がはっきりしてて陰影が強い写真だと凄くインパクトが出る感じがします…
と言うことで、以前撮った写真を何枚かモノクロにしてみました。
NFX_0549_20130227155411.jpg
親父の実演中の手元
NFX_1877.jpg
BMX
NFX_9022_20130227155411.jpg
アイスキャンドル
KN0_9194_20130227155410.jpg
お祭り
NFX_9872_20130227155412.jpg
一石栃・立場茶屋の桜(桜の花だけ色を残してあります)
デジタルだと、パソコンで比較的簡単にモノクロ写真もできますが、色がない分、はっきりとした被写体で陰影のしっかりした絵じゃないと難しいですね。
でも、モノクロならでわインパクトがまたイイですね。今度その辺を意識して写真撮ってみようかと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました