和智埜神社祭礼2013

日常

今年も妻籠宿の夏祭り、和智埜神社祭礼を見に行って来ました!
KN1_4026.jpg
妻籠宿の友人知人が神輿を担いで、昔からの掛け声とともに妻籠宿の中を練り歩いていました。
ということで、例年どおり写真撮りまくったし、撮った奴また見せてね!ってあちこちで言われていたので、今回も色々と祭り(神輿の写真多め)の写真を載せていきます♪


KN1_4037.jpg
KN1_4068.jpg
KN1_4069.jpg
KN1_4279.jpg
KN1_4175.jpg
KN1_4242.jpg
KN1_4320.jpg
KN1_4381.jpg
KN1_4476-2.jpg
KN1_4416.jpg
KN1_4445.jpg
KN1_4449.jpg
KN1_4462.jpg
KN1_4474.jpg
KN1_4501.jpg
KN1_4143.jpg
立派なお神輿だけあって、相変わらずみんな重そうに担いで『大変だ〜』って言ってますが、なんだかんだ担ぐのがやっぱり楽しいみたいで、和気藹々と古い町並みの中を練り歩いて、時には走ったり、神輿を左右にゆすったりと迫力満点でした。
ちなみに今回は、あんまりストロボ使わずに背景流し目で勢いのある絵を撮れるように頑張ってみましたが、動きがあると被写体ブレがどうしても出てしまうので難しいですね…

コメント

  1. f.yoshizaki より:

    めちゃ楽しそうやね!!
    躍動感がよく伝わってくるよ、
    まさか、あの坂道も練り歩くのかな?

  2. kazu より:

    めっちゃ楽しそうだったよ!!
    躍動感が伝わるように撮ってみたので良かったです。
    ちなみにあの坂道はお寺への道だから通らないと思うけど、神社の境内の方にも急な坂があって、最後はそこを登るんだとか。

タイトルとURLをコピーしました