妻籠宿のねこ・其の九

日常

妻籠宿へ実演に行くと、いつもの場所にいつものネコがおりまして、いつものごとく撫でろと呼ぶので仕事前にネコ成分補充するために撫でてるんですが、
IMG_3825.jpg
首周りを撫でられるのが好きらしい
首周りが好きでワシャワシャと撫でてやるんですが、特に喉元を撫でられるのが気持ちいいらしく撫でてやると、最初は顔を上げて気持ちよさそうにしているのが段々体重を乗せてくるもんだから、手も下がっていって…


IMG_3828.jpg

IMG_3830.jpg

IMG_3832.jpg
最終的に、ねこの右前脚とねこの頭に私の手がサンドイッチ状態にw
たださすがにこのままだと暑苦しいので、首周りを撫でてやると今度は体ごとゴロンと(^_^;)
IMG_3836.jpg
野生はどこ行ったんだと突っ込みたくなりますが、少しヒンヤリしている地面にベッタリ座り込んでのんびり過ごすネコを見ていると、羨ましい事この上ないですねw
IMG_3824.jpg
じっとしていれば凛々しいけど、人懐っこい子です

コメント

タイトルとURLをコピーしました