依頼があって木のペンを並べて撮ってみた

とある雑誌の編集の方から当店のペンを掲載したいと問い合わせがあり、掲載用に写真を撮ってみました。
ちなみに当初、全種類写っている写真がほしいといわれたのですが、そんなこと言ったら40〜50種類くらいになっちゃっいますよと話して、特徴的な樹種を10種くらいでまとめさせてもらうことにしました…
ということで撮ったのが下の写真
KN1_4857.jpg
見た目にカラフルになるように色みに特徴のある樹種を並べてみたので、賑やかな感じになったんじゃないかなと思います。


ちなみにこの写真地味に面倒なのは、ちゃんとクリップを上向きで固定すること。動かないようにそっと置いていてもちょっと横が動くとドミノ倒しのようにう崩れてしまったり…
まぁ両面テープとかネリケシ使って固定すれば楽なんですが、それはそれで結構面倒なので、今回は使いませんでした。
また、手に持っている状態の写真も、との事だったので手に持って親父に撮ってもらいました。
KN1_4862.jpg
なんてことないペンを持った手元の写真ですが、まじまじ見るとやっぱ手のシワとか色々気になりますね。まぁ手タレさんじゃないし、手仕事してるのでしょうがないですが…
とりあえずこちらの写真を編集の方に送って見たところOKでたので、上手く載せてくれるんじゃなかろうかと思います。
ちなみに掲載される雑誌はちょっと特殊なもので、カテゴリーとしては洋書扱いになるため、そこそこ大きい本屋さんでないとないそうですが、掲載されたら報告したいと思います♪

シェアする

フォローする

コメント

  1. 太陽ちゃん より:

    うわあ きれいです。
    名前がわからないのもあります。
    とくにお手にもったオレンジの木のお名前が気になります。

  2. kazu より:

    太陽ちゃんさん
    手に持っているのはイチイのペンです。
    針葉樹なので少し柔らかいですが、優しい木目のペンです♪