治部坂高原に紅葉狩りに行ってきた・前編

日常

台風一過の快晴だった先日、阿智村の治部坂高原に紅葉狩りに行って来ました。
KN1_5591.jpg
治部坂高原の紅葉
治部坂高原は当店からだと、1時間くらいでドライブで出かけるのにちょうどいいところなんです♪


KN1_5606.jpg
KN1_5593.jpg
先日、ここを通った母からの情報では丁度見頃とのことでしたが、ちょっと早かったみたいです(^_^;)
多分見頃は今週末になりそうで、工芸街道祭の期間の3連休あたりが丁度いいんじゃないでしょうか…
さて、この日は治部坂高原観光センターで『もみじまつり』が開催されていたて、色々と模様しものをしていたため立ち寄ってみました。
もちろんもみじまつりということで、観光センターから、坂を登った先のミュー自然美術館への並木道の木々はいい感じに紅葉していて、カメラ片手に散策するのに丁度よかったです。
KN1_5613.jpg
並木道
ということで、紅葉した個々の木の写真はまた次回!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました