文化文政風俗之行列2013

日常

妻籠宿の文化の日恒例行事、文化文政風俗之行列が本日開催されました〜!
今年は雲ひとつない快晴の中での開催でした。
また、今回は妻籠宿の知り合いのお店の二階に上がらせてもらい、古い町並みの二階の縁側から撮影をしました♪
KN1_5862.jpg
笛や太鼓の音とともに江戸末期の服装の行列がやってきました♪


様々な職種に扮した方々が妻籠宿の古い町並みの中を練り歩きます。
KN1_5873.jpg
KN1_5874.jpg
KN1_5876.jpg
KN1_5889.jpg
KN1_5892.jpg
と、ここまでは比較的すいていたんですが、越中富山の薬売りさんの後ろ辺りからなんだかすごい人だかりが…
KN1_5907.jpg
それもそのはず、行列の最後尾、木曽馬に乗って花嫁さんがやって来ました♪
勿論その後方は沢山のカメコさんw
KN1_5912.jpg
KN1_5910.jpg
今回初めて宿場町の二階からの撮影で、少し戸惑うこともありましたが、天気もよく、いい絵が撮れたんじゃないかと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました