写真で振り返る2013年

今年最後の投稿…ということで、ざっくりと今年を振り返ってみました♪
13-1.jpg
1月・毎日の定点観測ポイント
家にいるときはなるべく毎朝撮って、instagramに投稿していた場所ですが、遠くの山、桜と花桃、草花と、何気に四季ごとに表情が少しづつ変わっていくポイントなんです♪


13-2.jpg
2月・妻籠宿のアイスキャンドル
嫁さんはつわりが酷く、実家にお里帰り中…今年は娘と3人で見に行けそうです。
13-3.jpg
3月・森のほほえみという番組の取材
森と生きる、関わる人々を特集する番組で、当店が取り上げられました。
13-4.jpg
4月・一石栃の老山桜
安産祈願も兼ねてお腹の大きくなってきた嫁ちゃん連れて花見に…天気がよく気持ちのいい日でした。
 
13-5.jpg
5月・赤沢自然休養林
嫁ちゃんのおばあちゃんが木曽へ遊びに来たんですが、そのおばあちゃん、戦時中には木曽へ疎開してきていて森林鉄道で通勤していたとのことで、今でも動いている、赤沢自然休養林のトロッコ列車へ
13-6.jpg
6月・京都、三室戸寺のアジサイ園
嫁ちゃんを里帰り出産のために滋賀へ送っていったついでに行った三室戸寺。すごくきれいなアジサイ園でした。
13-7-1.jpg
7月・東武百貨店、地域の力ニッポン市
2年ぶりの東京での催事。今回は親父と搬入で、催事中はお客さんだけでなく、他の出店者さんや販売員さんと楽しく過ごさせて頂きました。
13-7-2.jpg
7月・娘が生まれる
野原家に待望の赤ちゃんが生まれました!
13-8.jpg
8月・友達家族と川遊び
木曽の友達が川遊びしようとお誘いを受けて、阿寺渓谷へ。
子どもたちと楽しく遊びました〜♪
13-9.jpg
9月・妹の結婚式
妹が結婚式を上げました。ちなみに、妹は旦那さんと住んでいますが、今も変わらず当店でお仕事しています。
13-10.jpg
10月・治部坂高原へ紅葉狩りへ
家族で出かけた治部坂高原、いい感じに紅葉した楓、逆光を背にうまいこと撮れた一枚。
13-11.jpg
11月・木地師のふるさとへ行く
滋賀県、東近江の君ヶ畑地区にある大皇器地祖神社、木地のルーツということもあって、なんだか不思議な気分になりましたが、訪れてみて良かったです。
13-12.jpg
12月・娘
昨年暮れに嫁さんの妊娠がわかり、年明けはつわりとともに始まり、夏に娘が生まれ、それからは日々大きくなっていく娘と賑やかな日々。12月には妹夫婦にも子供が生まれ更に賑やかにw
来年には子供たちが動きまわるようになって、それはそれで楽しく大変なひびになりそうです♪
ということで、今年もいろいろありましたが、皆さんのお陰で楽しく過ごすことが出来ました。
ではでは、皆さん良いお年を〜!!

シェアする

フォローする