南木曽町は花盛り!

日常

今週は月曜から暖かい日が続き、妻籠宿の方は桜が見頃だろうと思い、木曜日に町まで花見に行ってきました♪
KN1_7229.jpg
予想通り桜が満開
KN1_7248.jpg
先日とほぼ同じアングル


KN1_7237.jpg
嫁ちゃんも写真撮りまくり
KN1_7267.jpg
寺下の桜
そして、桜の次に咲くのはミツバツツジ!
ちょっと早いですが、南木曽町の天白公園上にあるミツバツツジ群生地に行ってみたところ、日当たりの良い場所はもう咲いていました♪
KN1_7275.jpg
桜とツツジが一緒に咲いています
全体的にはまだまだこれから咲くところですが、今年は南木曽ミツバツツジ祭りのタイミングにちょうどいい感じに咲きそうです♪
そしてツツジの次は…
KN1_7256.jpg
花桃!
こちらも日当たりの良い場所はもう咲いてきています♪
また、余談ですが、町内のとあるところにとても綺麗な菜の花畑があることを役場の方に教えて頂き、行ってきました♪
KN1_7288.jpg
菜の花畑と桜
場所はちょっと奥まった場所で車で入っていくのは大変ですが、現在その近くの道路を造成しているため、車を停められるようにしようかっていう話が出ているのだそうです。
おでかけ日和のこの季節、様々な花が見頃の木曽へ、是非遊びにおいでください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました