嫁日記:新婚旅行 ピピ島編

ただいまー。
3日ほど前にタイから無事帰国いたしましたー。
言うだけあって常夏の国、とても暑く湿度も高い所で、
寒くて乾燥してる長野県とは180度まったく違う世界、非常に新鮮で楽しかったです。
行ってきた場所の写真をアップしてきちゃいます。
PB281621.jpg


タイ初日は飛行機をバンコクにて乗り換えし、プーケット島に直行。
翌朝の船で、観光名所ピピ島へ遊びに行きました。
PB281666.jpg
美しい青い海。映画の撮影の舞台でも選ばれたこともあり有名。
この海でシュノーケルをして楽しみました。
ゴーグルを通すと海底までくっきり見え、色とりどりの魚がすぐ足元を泳ぐ。いい記念になったなぁ。
PB281680.jpg
橋の欄干の下にある歩道から。
潮の満ち引きにより海に沈んでしまう橋の歩道は、わずかな間、魚たちの巣になります。
PB281700.jpg
PB281711.jpg
バカンスしまくり。
PB281696.jpg
島の野外レストランにてウロウロする猫。
基本的に、タイでは犬も猫も放し飼いで、みんなゴロゴロとしていた。
犬は狂犬病持ちが多いので近寄らない、マジで命に関わる。
(撮影できなかったけど、この近くでスズメが鶏肉の唐揚げを食べてた。いいの…?)
PB281707.jpg
日本とは違う植物。
この島でランチを取り、ピピ島のツアーは終わりになります。
お客さんみんなクタクタな顔、私達もクタクタ。
1時間のシュノーケル、その後たらふく食べたから仕方ない話。
ツアーの客層はロシア人と韓国・中国からの観光者が多く、日本人の観光客は極わずかだとか。
PB281592.jpg
ピピ島から戻ってホテルへ、
プーケットのパトンビーチにある『パトンビーチホテル』で2泊。
次は、プーケット島でのバカンスについてです( ゚∀゚ )

シェアする

フォローする