嫁日記:新しい家族

7月31日午後8時12分、待望の赤ちゃんが産まれました!
体重2830グラム、とても元気な女の子です。
image_20130807222312313.jpg


分娩台でとても大きな産声を上げて産まれた我が子。
疲労と麻酔でヘロヘロになってた為、
産まれてすぐの抱っこすることが出来ませんでした。
ですが助産師さんが気を利かせて? 赤ちゃんのおデコと私のおデコをコツンと合わせてくれました。
その時の暖かさと柔らかさに、嬉しさと達成感がこみ上げてきて涙が止まらなかったです…
妊娠中の、いままでの苦労の何もかもが吹き飛んでしまいました。
産後2~3日はとにかくお腹がジクジク痛くて眠ることが出来ず、
必死に赤ちゃんの事を考えて痛みを逸らしたような…
起き上がる、歩く、寝転がる、しゃがむなど、体を動かすこと全てが痛くて痛くて…
長野からはるばる駆けつけてくれた旦那さんが泊りがけで助けてくれて、
なんとか乗り越えられました。ありがとう!

我が子を初めて抱っこする旦那さん
(旦那さん両親も、病院まで来てくれました!!)
現在、無事に退院出来て実家にて子育てに励んでおります~。
赤ちゃんも健康で、助産師さんが驚くほどに母乳をグイグイ飲んでくれます。
まだまだ経験不足な母ですが、子と旦那の3人で最高の家庭を築きあげてまいります!!

シェアする

フォローする