嫁日記:生後3週目

嫁日記子育て

今年の甲子園は熱かったですね!
赤ちゃんを育てながら毎日、試合を見て楽しんでました。
ただ、地元・嫁ぎ先の都道府県からの出場校が、ともに一回戦敗退だったのが少し悲しい。
来年は頑張って一勝してほしいなぁ。


現在、住み慣れた実家にて初めての子育てに奮闘中でございます。
実家の母に言わせるとほとんど手のかからない良い子らしい娘、
ですが、
お母さん初心者の私からすれば、例えるなら未知の生物ですね(笑)
寝ている姿は大人しくて可愛いけど、
泣きやまない時、抱っこしててもジタバタ暴れる時、
『ど、どうしよう!?何かしちゃった!?』ってあたふたしちゃいます>_<
赤ちゃんだから仕方ない、赤ちゃんは泣くのがお仕事、
それで納得するべきなのですが、なかなか上手く行かず…。マタニティーブルー気味かしら…

育児は、大変だけど楽しいです!
ちょっとずつ成長して、どんどん大きくなっていく姿に達成感を感じます。
自分の自由時間が無くなって、朝も夜も関係ない生活にヘトヘトで、
どうやっても泣きやまない日には、子育てに不安を感じる日もあります。
でも、赤ちゃんの幸せそーな笑顔が!!
これを見れば、この子のために頑張ろうって気持ちになります!
未熟な母ですが、気張らず、頑張って育てて行きます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました