嫁日記:お伊勢参り

もう3月 長野はまだまだ冬の寒さが続いています。
陽気な日に、可愛い娘を抱っこしてお外に散歩出来るのは、何時になるやら…
(いまは散歩に出ても寒波&強風のせいで1分持ちこたえません(>_<) )
先日、社員旅行(という名の家族旅行)のためお伊勢さんにお参りに行って来ました!


長野県〜三重県までは4時間を超える道のり。
ずっと車で向かうのも味気ないので、旦那さんのススメで
愛知県からさらに南下して伊良湖岬へ、伊勢湾フェリーに乗って鳥羽方面へ向かうことにしました〜
短いながらも船旅を楽しみ、ホテルで一泊休んだら、
翌日はいよいよ伊勢神宮へ!!
P2273152.jpg
内宮入り口〜
あいにくの雨模様なのが残念。しかし中は参拝者でいっぱいでした。
はぐれないように気をつけつつ、娘が濡れないように気を配りつつ、中へ中へ
P2273179.jpg
お庭が綺麗
P2273176.jpg
長い歴史を持つだけあって、立派な木々が
P2273165.jpg
宮内にいた雄鶏と雌鶏。神鶏という天照大御神の神使だそうな…
肝心の皇大神宮社は、撮影をご遠慮ください、とのこと。
まぁ、祀られているのは日本の最高神ですし、パシャパシャ撮っちゃ失礼だろうなぁ。
参拝が終わってからは楽しいおかげ横丁♪お土産タイム〜♪
P2273185.jpg
大好きな赤福〜
(おまいさんは食べられないのよ〜(ΦωΦ)フフフ…)
楽しさのあまり、ついつい長居しすぎて、帰りは渋滞に巻き込まれるなど大変でした(/_;)
というわけで、
お伊勢さん〜 おかげ横丁〜赤福本店でお茶、という伊勢旅行の王道ルートを満喫してきました!
来年もきっと行こう!!

シェアする

フォローする