2015スローフードフェスタinなぎそに行ってきた

イベント食べ物

先日、友人に誘われて、『2015スローフードフェスタinなぎそ』と言うイベントに嫁ちゃんと行ってきました。
会場は町内にある南木曽会館のホールで、一人2000円で食べ放題&飲み放題♪

スローフードフェスタと銘打つだけあって食べ物も飲み物も、ほとんどが地元の郷土料理や地元で作られている料理で、普段食べ慣れているものから、知っていても普段食べられないものもあり、飲み物も地元で作られている木曽路ビールや日本酒、どぶろくと言った具合でした。


イベントのメニュー

よくあるビュッフェ形式で、食べたいものをお皿にとっていくスタイルですが、並んでいるものにほとんど油物がなく、なんとも健康的な宴会になりました♪
(まぁ食べ過ぎたら結局一緒なんですけどね…)

ちなみに滋賀から嫁いできた嫁ちゃんは初めて食べるものも多く、大興奮で美味しそうに食べてくれていました。

美味しいものでお腹いっぱい&お酒も飲めて、地元の方たちとワイワイできるこのイベント、毎年行われているみたいなので、来年も行こうかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました