自動返信メールが届かないお客様へ

オンラインストアからのご注文・お問合せフォームからのご連絡をご入力いただきますと、当店へ届いた旨を知らせる自動返信メールを、お客様にご入力いただきましたメールアドレス宛てに送らせていただいております。自動返信メールがご注文・お問い合わせから1時間経っても届かない場合、以下の原因が考えられます。

メールアドレスの記入間違い

メールアドレスをご記入の際は、間違いが無いか再度ご確認ください。
メール送信後にアドレスの間違いにお気づきになった場合は、お電話かメールにてお問い合わせください。

携帯電話のアドレスをご記入の方

携帯電話の各社キャリアメールは、初期設定ではパソコンからのメールを受信しない設定となっております。
弊社からのメールが受信できるようにドメイン指定受信設定にて「nohara.jp」をあらかじめ受信指定に追加をお願いします。
*携帯電話の各社キャリアメールで受信しない設定の場合、メールエラー等が返ってこないため、当店では未達に関して一切の把握が出来ません。

フリーメールのフィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている

フリーメール(GmailYahooメールやHotmailなど)をご利用の場合、
迷惑メールフィルタリング機能により、返信メールを迷惑メール(スパムメール)として扱われている場合があります。フリーメールの「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認ください。
※フリーメールの種類や設定によっては、振り分けられたメールが数日後に自動削除される場合がございます。

セキュリティソフトによって、迷惑メールとして処理されている

セキュリティソフトをご使用の場合、返信メールを迷惑メールと判断して、「スパムフォルダ」に振り分けられている場合がありますのでご確認ください。
また、ソフトウェアの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合があります。
お使いのソフトウェアの設定をご確認ください。

ご使用のメールサーバーの容量が一杯になっている

メールサーバーの容量が一杯になると、メールの受信ができなくなります。
ご確認のうえ、メールサーバーの容量を確保してください。
※詳しい方法は、メールアドレスを取得されたプロバイダやフリーメール提供元などにお問い合わせください。

『ご注文確認メール』が届いていない場合

当店からのご注文確認メールは3営業日以内にお送りさせていただいております。
届いていない場合はお電話にてご連絡下さい。

なお、お電話いただく際は、可能であれば注文番号、ご注文時に入力いただいたお名前、電話番号、をお伝えください。

重要:ご注文後7営業日以上たっても、ご入金又はご連絡のない場合、キャンセルとなります。

上記以外でも自動返信メールが届かない場合の連絡先

ご説明させて頂きました内容は、あくまでも一般的な対応策となります。

当店で分かりかねる問題もございますので、自動返信メールが正常に届かない場合はお手数ですが、お電話にてご連絡くださいますようお願い申し上げます。