近所にできたヤギ牧場を見学に

当店のすぐ近くに『MAUKA LANI GOAT FARM』というヤギの牧場がオープンしたので、子どもたちを連れて散歩がてら見学に行ってきました。

場所は当店から車で3分くらい。夏焼山という所で、地域おこし協力隊だった方が何年もかけて作った牧場です。

MAUKA LANI GOAT FARM
初めて仲間で入ったのですが、しっかりと整備されていて、地元の山奥とは思えないきれいな景色が広がっていました。
MAUKA LANI GOAT FARMは“ハワイの田舎に広がる牧場“をイメージしているそうで、マウカラニは「Mauka=山側の」「Lani=天国」という意味を持っているんだそうです。

牧場の目の前に椅子があったので、休憩。
ヤギも暑いみたいで、水を張ったたらい?に足を入れて涼んでいました。

オフィス兼売店
売店ではヤギミルクから作ったチーズや、そのチーズやホエイを使ったパンが販売されていました。
実はこちらの牧場のすぐお隣がパン工房で色々とオリジナルで作っているのだそうです。

子どもたちは、子ヤギに草をあげるのが一番楽しかったみたいでずっと子ヤギの近くにいました。
まだオープンしたばかりで、小さな子どもが遊ぶようなスペースはあまりありませんが、ゆったりとした時間を過ごすことができるきれいな場所だったので、時々遊びに行きたいと思います♪

観光牧場としては冬以外の木〜土曜日に一般公開しているようなので、週末に南木曽に来られたら立ち寄ってみてください♪

>>MAUKA LANI GOAT FARMのウェブサイト

シェアする

フォローする