iPhoneでパノラマ撮影

日常

最近、手に入れた『パノラマ』と言うiPhoneアプリ、これが結構よく出来てて楽しいのでご紹介♪
と言うことで、ますは当店の中を簡単に撮ってみました。
IMG_1411.jpg
と、ぱっとみなんか残念な感じですが、このアプリ、ちゃんとネット上の専用サイトにアップロードもできそっちで開くとこれまたいい感じに見られるので、もし良かったら下のリンクも開いてみてください!
http://www.dermandar.com/p/eFVRDi


使い方はアプリを起動したらiPhoneを垂直に立てて、後はパノラマ撮影したい範囲を右、または左から画面のガイドに合わせて回りながら写真を撮っていくだけで、撮りたい範囲を撮り終えたら画面内の終了ボタン押せば後は勝手に合成して、完成したパノラマ写真を表示してくれます。
特に難しいことを考えず、ただ撮ったらいいだけと驚くほど簡単にパノラマ写真が出来上がっちゃいます♪
と言うことで、何枚か撮ったものをご紹介。
IMG_1477.jpg
ふれあい館の扇風機からの視点
http://www.dermandar.com/p/dHWpsN
上の写真良く見ると、妹がダブって二人いるようになっていますが、続けて何枚か撮ったものを合成する関係上、被写体が動いちゃうとこうなっちゃいます。気にはなりますが、これだけお手軽なら遊び用であれば許容範囲ですね。
しかもこの現象を逆に利用して意図的に分身させるなんてのもありで、近所の子供でやってあげたら大盛り上がりでしたw
また、撮影して360°完全に一周すると下のような写真ができ、専用サイトで開くと360°繋がった状態で見れちゃいます♪
IMG_1458.jpg
リフォーム中の我家(360°)
http://www.dermandar.com/p/eoXjbW
お手軽簡単にパノラマアプリが撮れて結構楽しいですので、ご興味のある方、もし良かったら購入してみてください♪
『パノラマ』のアプリのページ>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました