続・三室戸寺のアジサイ園

旅写真

前回に引き続き、宇治・三室戸寺のアジサイ園。
今回は景色ではなくアップでいろいろな種類のアジサイの写真です♪
KN1_3725.jpg
典型的な青い西洋アジサイ


KN1_3739.jpg
白いアジサイ
KN1_3771.jpg
赤いアジサイ、グリューンヘルツと言う種類だとか
KN1_3736.jpg
花びらの先がほんのり赤い、ガクアジサイ
KN1_3772.jpg
赤く色づいたガクアジサイ
KN1_3777.jpg
ツートンカラー(色が変わっていく途中?)
KN1_3763.jpg
ハート型
典型的な丸いアジサイだけでなく、沢山の種類のアジサイが咲き乱れていて、もちろん今回の紹介した種類以外にも沢山のアジサイが咲いていて、あれこれ見て写真を撮っていたらあっという間に時間が過ぎていってしまいましたw
また、アジサイ園の左手の方はツツジ園になっているみたいで、綺麗に手入れされたツツジの木があり、春に来たらこれはこれでものすごく綺麗そうです…
KN1_3722.jpg
アジサイ園の奥に見えるのがツツジ園
来年の春には、嫁ちゃんと赤ちゃんと来たいですね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました