南木曽ミツバツツジ祭り2016

イベント

今年も南木曽ミツバツツジ祭りを見に行ってきました。
今年は例年になく花が咲くのが早く、イベント期間中にツツジもいい塩梅で咲いてくれていました♪

群生地入り口

鮮やかな赤紫の花が咲いています

散策中の1枚

記念撮影

ポカポカ陽気の中、満開(ちょい過ぎ)の桜とツツジの両方が咲いていて、花見には丁度いい感じでした。

娘は昨年は手を持ってあげないと階段を昇り降りできなかったのですが、今年は甥っ子とともに縦横無尽にあちこち歩きまわっていました。
特に甥っ子は道無き道を走り回り、嫁ちゃんが必死に追いかけるはめにw

ちなみに、この群生地のツツジは6種類あり一斉に咲くわけではないそうです。
そのため、今回の花見の際も全体の3分の1ほどはまだ蕾の状態でしたので、まだしばらくはツツジが楽しめそうです。
お近くまでお越しの際は是非!

>>南木曽ミツバツツジ祭りの詳細ページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました