一石栃の八重桜が満開

日常

KN1_3175.jpg
先週、咲いているかと思って行ったらまだ三分咲きだった一石栃の八重桜、今日の朝行ってみたところ、いい感じに咲いていました♪


KN1_3169.jpg
KN1_3165.jpg
やっぱり、花びらが多く大きいため八重桜は存在感がありますね!
この一石栃立場茶屋は、以前も書いたとおり、馬篭宿と妻籠宿の中間に位置しているため、中山道ハイキングコースの休憩所として、機能していて、私が行ったのは朝の朝9時頃でしたが、結構ハイキングの方が歩いてきたり休憩して、桜の前で写真を撮ったりしていました。
と言うことで、馬篭宿から妻籠宿へ向かってハイキングしている方々↓
KN1_3190.jpg
KN1_3187.jpg
KN1_3195.jpg
花は少し終わりがけになって来ましたが、連休中はコチラの八重桜は綺麗に咲いていそうですし、これからは新緑が綺麗です!
気温も暑からず寒からず…ハイキングにはいい時期ですので、連休中に少し歩かれるのはいかがでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました