シャープペンシルからボールペンに

木のボールペン

KN1_3144.jpg
お手紙とケヤキのペン
学生さんで当店のペンをご愛用頂いているお客さんから、お手紙と共にシャープペンシルが送られてきました。
なんと、就職活動でエントリーシートを書くのにボールペンを使うようになったから、シャープペンシルからボールペンに部品交換してほしいとのこと…


当店の木のボールペンと木のシャープペンシル、金具が同一規格になっているため、木部のみ残して、シャープペンシルからボールペンへの組み換えが出来ちゃうんですよね。
そう、今まで使っていた馴染みのある木のペン軸そのままにシャープペンシルからボールペンに変えて使えてしまえるわけです。
ということで、早速部品の組み換えを…
KN1_3146.jpg
工具を使って無事に交換完了。
普通だったら同じ種類のシャープペンシルとボールペンを使うところですが、環境の変化に合わせて内部部品のみ組み替えて持ち慣れたペンを使い続ける…これって結構贅沢なことですよね!
そして、組み替えてでも使い続けて頂けるって言うのは、作り手としてもとても嬉しいことです。
そんなわけで、シャープペンシルからボールペンへの組み換に対応していますので、環境の変化によって使うペンの種類が変わったという方は、お気軽にお問い合せください。

*修理費用は基本料1100円(返送料サービス)となり、部品交換が必要な場合は別途2650円となります。
*割れ補修、水没等でのパイプ交換の場合、状態により追加料金1100〜3300円頂戴します。
*ボールペンからシャープペンシルへの組み換えは対応しておりません。

コメント

  1. 田村 より:

    シャーペンのスリムタイプからボールペンに移行することは可能ですか?

  2. シーオーク より:

    ボールペンからシャープペンへの変更も可能ですか?

  3. より:

    現在もボールペンからシャーペンに変更することはできませんか?

    • kazu より:

      申し訳ありませんが、ボールペンからシャープペンシルへの組み換えは現在行っておりません。

タイトルとURLをコピーしました