地元の納涼花火大会の屋台

イベント日常

今年もお盆恒例の地元の花火大会が15日にありました。
もちろん地元の花火大会なので私は運営側で、他の方たちと一緒に準備をして、イベント中はずっとオモチャ屋さんをやっていました♪
ということで、花火が始まるまでの明るいうちに色々と屋台を写真に撮りました。
KN1_4796.jpg
岩魚の串焼き
その場で炭焼きで焼いた串焼きの岩魚(イワナ)は酒にもあって美味しい♪


KN1_4794.jpg
ヨーヨー釣り
運営の先輩が主導で今回初めてのヨーヨー釣り。
水風船、こより、釣り針、輪ゴム等色々と準備が面倒でしたが、中々好評だったので来年もやりそうです♪
ちなみに上記道具類はヨーヨー釣りの道具セットとして売られているものを、買ってきて制作。
KN1_4798.jpg
お酒やジュース類
ビール片手に花火とかやっぱ最高ですよね♪
KN1_4799.jpg
お楽しみ抽選会、今年の特賞は米60kg!
花火と花火の間に毎年行われているお楽しみ抽選会、一口500円のクジ。
地元の商店賞等色々と賞があって当たる確率が結構高いクジ。私も二口買いましたが、今年は残念賞でした(^_^;)
その他にも、焼きそば、フランクフルト、かき氷、綿あめ等色々とありましたが、途中からオモチャ屋が忙しくなったので、後は写真撮らず…
ということで次回は花火の写真を♪
KN1_4813.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました