夏の思い出色々

日常

梅雨明けとともに一気に熱くなった今年の夏。
子供達がだいぶアクティブになってきたこともあり、仕事の合間に色々とでかけました。

阿寺渓谷で川遊び

地元で川遊びと言えばここ。透明度が高くエメラルドグリーンの阿寺渓谷!
水温は低いですが、7月末から盆明けくらいの一番暑い時期なら丁度いいですね。
スイミングスクールへ通うようになったこともあり、水に顔をつけるのも平気になり、みんな楽しんでいました。

手持ち花火&地元の花火大会

台風の影響で今年の花火大会は日程がずれましたが、それでも例年通り地元地区の小さな花火大会が盛大に行われました。
以前は花火の音や光が怖くて泣いてた娘も余裕で楽しんでいました。
あと、いつもどおり射的屋をやっていたんですが、子供達は入り浸っていました…

美ヶ原高原美術館へ

お盆中はずっと仕事&何処へも子どもを連れて行けなかったので、みんなでドライブ。
思いの外遠かったですが、天気がよく景色も綺麗で、楽しいドライブでした。

美術館は子どもが走り回って、あまりゆっくり見られなかったのがちょっと残念ですが、もっと大きくなってからまた来るのもいいかなと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました