妻籠宿のネコ・其の二

日常

妻籠宿には、何匹かネコがいるのですがその中でも最近よく見かけた子を紹介。
DSC_4421.jpg
D70 35-70mm f5
グラビアのようにポーズを決めてくれたこのネコは長いモサモサの毛の雄で、割と人懐っこく、この時もカメラ構えるより早く私に擦り寄ってきてくれました。


NFX_0225.jpg
D700 50mm f8
写真を撮るために離れるとこんな感じで近づいてきてしまい距離が取れなかったりします。
そりゃもう、とってもかわいい♪
以前紹介したネコもこれくらい人懐っこいと可愛げがあるんだけど…構われるのがあまり好きではないみたいでした。
NFX_0230.jpg
D700 50mm f5
と、そこへ物音がし、他のネコがあらわれたため、ゴロゴロリラックスモードから雄らしく?ビシッと姿勢を正してそちらを見つめだす。…うん、カッコイイ!
首輪をしていないのでノラなのかもしれませんが、妻籠宿で見かけたら遊んでやってください。
*後で確認したところ、赤い首輪してました。スミマセン(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました