雰囲気抜群の氷雪の灯祭りin馬籠宿

イベント日常

前回のブログを書いていたときに、馬籠宿のアイスキャンドルがあることを思い出し、撮影機材をもって大急ぎで馬籠宿に行ってきました。
NFX_8912.jpg
D700 50mm f10
と、メイン会場について初めて『木曽路・氷雪の灯祭り』というイベント名と知りました。地元なのに…(^_^;)
馬籠宿は坂の宿場町となっていて、島崎藤村の家の周りを中心に坂道の道筋にアイスキャンドルが並べられていてました。


NFX_8963_20110207121414.jpg
D700 50mm f8
NFX_8892.jpg
D700 24mm f10
NFX_8937.jpg
D700 50mm f8
NFX_8915.jpg
D700 50mm f10
ちょっと現地につくのが遅く、空が完全に暗くなってしまっていましたが、いい雰囲気でした♪
坂道ということもあり、下から眺めるとアイスキャンドルが階段状に淡い灯りでまわりを照らしており、かなり綺麗でロマンチックな景色となっていました。
きっと冬のデートにもってこいのイベントだったのではないでしょうか(^O^)
さて、今週は金曜日に上松町(上松宿)、土曜に南木曽町(妻籠宿、三留野宿)にて、『木曽路・氷雪の灯祭り』のイベントが開催されますので、お近くへおいでの方や、気になった方は是非お出かけ下さい。
*冬の夕暮れ時からのイベントですので、防寒対策をしてお越しください。
木曽路・氷雪の灯祭りのページへ(木曽路.com)>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました