お客様からの声 福岡県・Yさん

お客様からの声木のボールペン

ウェブストアから『木のボールペン』をお買い上げ頂いたお客様から、お礼のメールを頂きましたのでご紹介。
最初はプレゼント用に当店のペンを、そしてそのペンを気に入っていただき、更に自分用にもう一本追加注文を頂いたお客様からです。
福岡県 Yさん
ペン先の取り外しの件でお世話になりました。
お手数おかけました。
素早い対応ありがとうございました。
(お客様へ納品したペンは、季節のせいか木部が膨張してペン先が硬く替芯を交換するために取り外しができなかったため当店に一度返送していただいた後にメールを頂きました)
購入したペンは誕生日の贈り物としてプレゼントしようと思ってます。
相手が木とか自然の物が好きで、文字を書くのも好きなので、木のペンを贈りたいと思い、いろんな文具店やお店、百貨店なんか見て回りました。
でもデザインや種類の少なさ、替芯の問題もあったりで理想に近い物がなかなか見つからなく、半分諦めてたところで、ネットで野原工芸さんの木のペンを見つけました。
これは100%理想通りの商品でした!
見た目はもちろん重さも太さも丁度よくて、しかも一般的に売ってある替芯が使える!!
ネット上なので写真でしか見れないので初め少し悩んでたんですが、ブログとか見てたらお客様や商品に対する気持ちが伝わったので安心して購入できました。
誕生日まではまだ日にちがあるんですが、早く渡したくてうずうずしております。
そしてちゃっかり自分用まで購入させていただきました。
とても満足しています。
長々となってしまいましたが、
他でこんな素晴らしい物はなかなかないので、大切に長く使い続けていきたいと思います。
ありがとうございました。
DSC_1562_20110613140404.jpg
購入いただいた桑のペン(サンプル)


ペン先の取り外しにお手数をかけてしまったにもかかわらず、とても心のこもったご連絡をいただけました♪とても嬉しかったのはもちろんのこと、喜んでいただけて何よりでした。
木製品は一つ一つ木目が異なるのが天然の木のよいところでもあるのですが、その反面同じ樹種でもぜんぜん違う表情だったりするため木目が選べないことに不安を抱かれることもあります。
だからといって一本一本写真を撮るわけにもいかず、当店ではなるべく良い木目のものを選んでお出ししているわけですが、今回もご満足いただけたみたいで良かったです。
*太軸タイプボールペンのペン先の金具が外れなくなる不具合が時々寄せられますので、対処方法を以下にお知らせしておきます。
ペン先の黒い部分に輪ゴムを巻きつけてから同じように回すと金具のみよりもしっかり回せるため外せる可能性があります。
また、季節的なものもあり、湿度の高い季節は締まりやすいので、インクの心配がなければ、しばらくそのままお使いいただいてから再度お試しいただいてみて下さい。
注:割れますので、くれぐれも直射日光やドライヤー等で無理に乾かさないでください
どうしても外れない場合はお手数をおかけして申し訳ありませんが、当店までお送りください。

コメント

  1. どさんこくん より:

    ペン先の取り外しですが私もはじめ固く
    外れにくい状態でしたがちょっと邪道ですが
    ねじ部にグリスを極薄く塗っています
    塗布以降は簡単に外れます
    ご参考まで

  2. kazu より:

    どさんこさん
    グリスですか…なるほど。金具が全部金属なのでその手もありましたね。
    当店でそれをするとお客様のところで手や服を汚してしまう可能性があるので出来ませんが、そういった手段もいいですね。

タイトルとURLをコピーしました