東京青山での特別展のお知らせ

宣伝

9月20日〜10月2日まで、東京青山の伝統工芸青山スクエアにて特別展・信州南木曽の木工芸『伝統と新しさの表現』が開催され、当店も一部商品を出展します!
aoyamasquare-dm_20130916105811539.jpg
当店の周辺は木地師の里と呼ばれており、国の伝統工芸に認定されている『南木曽ろくろ』の産地となっており、各店がそれぞれに品物を展示販売するイベントとなります。
また、今回のイベントでは南木曽町のろくろ以外の様々な木工芸や民芸品の展示販売も行われます。


当店からは、木のボールペン・シャープペンシル(上杢と黒柿のみ)、ケヤキの茶筒、木の名刺入れ、なつめ等を展示販売いたします。
また、なぎそねこはなぎそねこ組合として数枚販売予定です。
aoyamasquare-dm.jpg
木のペンの制作実演はありませんが、様々な南木曽のろくろ製品が展示販売されるイベントとなりますので、お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りください。
また、イベント中私はおりませんが父が初日とイベント後半の一週間におりますので、お気軽にお声がけください。
青山スクエアのウェブサイトへ>>

コメント

  1. 太陽ちゃん より:

    過日はオレンジ色のペンの名前を教えてくださいましてありがとうございました。
    ぜひ一位の木を実際にわたしの手にとって選んでみたいです。
    次回変わり杢の発表とローズウッドの材のお話の続きも楽しみだなあ。

  2. kazu より:

    太陽ちゃんさん
    オレンジ色というと、イチイもですが、ケヤキも結構オレンジだったりします。
    木目の柔らかい感じはイチイですが…
    なお、今回の青山には並杢は持って行っていないため、イチイはおいてありません…すみませんがご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました