妻籠宿のひな祭り

日常

暖かくなってきたので、子供の散歩のついでに妻籠宿まで行ってきました。

日中は歩行者専用道路になっていて、それほど広くない一本道なのであまり迷子の心配もなく子供たちも自由に走り回れます。

梅の花が咲き始めていました。

そして今の時期の見どころはふれあい館に飾ってある雛人形♪

すごい数の雛人形を壁一面使飾られ、入口側にはブランコに乗ったお雛様とお内裏様も♪

下の方にはお花見中の人たちもいましたが、

私はこっちの酒盛りに参加したいw

昨年から壁一面使った飾り付けがされるようになったのですが、更にパワーアップしたような感じです。
なお、木曽の雛祭りは1ヶ月遅れの4月3日で、こちらの展示もそれに合わせて4月10日までの予定だそうです。

古い町並みとセットで、気になる方はお早めにお越しください。

ちなみに、今年の妻籠宿での実演販売ですが、思いの外週末が忙しい状態で昨年のように中々行けないかもしれないです…

コメント

  1. はやけん より:

    今年中に、東京でイベントを、する予定ってありますか?

タイトルとURLをコピーしました