新型シャープペンシルの主な仕様と今後の予定

皆さんお待ちかね?新型シャープペンシルの仕様が概ね決まってきましたのでご報告と今後の販売予定についてお知らせいたします。

ほぼ決定稿
最初の試作はスッキリはしていたのですが、全体のボリュームに比べて先金が貧相だったので、先端収納時にボールペンと同じデザインとし、木部からの曲線ラインが繋がる様に変更。
*試作品のため先金はメッキ処理していません。

先端はステンレスのスライドパイプになります

ステンレスパイプに変更したことにより先端が細くなり筆記面が見やすくなりました。
また、寸法精度が向上したためダブルノック機構によるグラつきが大幅に改善しました。

内部構造部品へのアクセス改善

内部機構のネジ止め箇所を一箇所に集約し内部でネジが緩むことによる不具合と芯詰まり等によるメンテナンス性を改善しました。
この改善により、ノック側を回すことで内部部品が緩むといったことも回避されます。

固定先金の付属

固定先金の要望を多く頂いておりましたので、付属することといたしました。
形状はダブルノックタイプ(ステンレスパイプ)と同じ予定で、色は前後軸と同じ黒クロームメッキ仕様となります。
先金を黒くすることで、ゴールドやシルバーの反射により起きるペン先のチラツキが改善され、より筆記に集中していただけるようになります。
*現行品への取り付けは出来ません。

固定先金を取り付けた状態

発売時期

現在量産に向けて最終調整を行なっており、大きな問題がなければ2021年4月の発売を予定しております。

価格未定
新型部品は現行品に比べ価格が大幅に上がっており、同価格での販売にはなりません。

現行品の今後について

現行品の販売は部品在庫がある間は併売となります。

なお、新型と現行品で木部は共通となっており、修理等での部品交換により現行→新型への組み換えが可能ですが、受付は5月以降となります。
*組み換えは有償の修理対応(木部以外全交換)となり当店にお送り頂く必要があります。

オンラインストアの予約受付開始時期

現行品、新型共に3月中に予約受付を開始いたします。

すでに現行シャープペンシルの4月までに納品の予約を頂いている状態であり、1月に予約受付を開始しても3月に予約受付を開始しても納品時期が同じであること。
新型と現行品を選べる状況でご予約いただきたいため、新型の目処が立つ予定の3月中の予約受付開始となります。

*サンプル画像の樹種はチューリップウッド(店頭販売のみ)になります。

コメントの入力は終了しました。