お店の周りの花色々

日常

当店の周りには、母が育てている薔薇などの植物を沢山飾ってありまして、色々と見頃になってきました。

と言っても普通に撮っても面白くないので、50mmマクロのレンズでちょっと近づいてみました。

リオサンバ

ハナアブが蜜集め中
ミツバチやクマバチも時々見かけますが、蜜集めに夢中な様子。

 

ヘリクリサム モハーブ
しゃきっとした花びらや整然と並んでいる中心部等、よく見ると幾何学模様のようで面白いですね。
ここから更に花が開くと真ん中が盛り上がって花びらが外に向くんですが、個人的にはこの咲きかけが良い感じです。

まだまだこれからといった蕾もいくつか。

ちょっと外を歩くだけで色々な花が見られますし、マクロレンズを使うと肉眼では見られない世界が見えて面白い発見がたくさんあります。
被写界深度が浅く、ピント合わせとブレがシビアなので、そこだけ大変ですが…

コメント

タイトルとURLをコピーしました