ロンドンからの取材

メディア掲載日常

先日、役場から『明日ロンドンから出版社が妻籠の取材に来るからよろしく』との電話がありました。
そして取材班が到着したのは夕方5時過ぎ…色々と珍しそうに見たり聞いたりされていきました。
P1010212.jpg
ちなみにいつもなら5時は帰っている時間だったのですが、はるばるロンドンから取材にきて、お店が閉まってしまっている街並みでは可哀想ですし、折角の機会だったので延長営業。
まぁきっと遅れるだろうなぁと思っていたところ、馬籠宿の取材や、馬籠~妻籠間の撮影等で予想通りに遅れていたみたいでした。なんだかんだ30分の遅れなら御の字でしたけどねw
どこの出版社さんか聞いてみたところ、『Manchester Evening News』『Time Out Magazine』の2社の取材でした。
ちなみに、みなさん『木の名前の漢字の手ぬぐい』が珍しかったみたいで何枚か買って行かれましたw
当店が紹介されるかは分かりませんが、どんな形で中山道の馬籠宿、妻籠宿がイギリスで紹介されるかちょっと楽しみです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました