お隣さんとこの巨大つらら

日常

当店の工場の向いにある、ヤマイチさんの工場の屋根に沢山のつららが出来ていて、その成長が密かな楽しみとなっていたのですが、等々そのうちの一本が地面まで伸びましたw
NFX_8838.jpg
D700 24mm f8


NFX_8856.jpg
D700 24mm f8
長さはおよそ3mの巨大なつららです。ちょっと叩けば簡単に壊れてしまうもろいつららですが、ここまで大きくなるとちょっとやそっとではびくともしないんじゃないでしょうか?
地面についたら今度は鍾乳洞のように下のほうが大きくなっていくのかなぁとちょっと楽しみでいますw
ちなみに、今年もまとまった雪が結構降ってくれているので、近所の木工屋さんみんな、フォークリフトにバケットをつけて雪かきに追われております。
NFX_8862.jpg
D700 24mm f8
我家のあたりは非常に寒く、また乾燥しているため、雪質は本当にパラパラのパウダースノーで、幸いにも重い雪ではないため、20cm位でもわりと簡単に掻けるのは唯一の救いでしょうか…
まぁそれでも雪掻きは結構な重労働なので、腰を痛めてしまわないように無理なく十分注意して雪掻きをしないといけませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました