工場の土間のコンクリートを打ち直す

日常

当店の工場の土間(よく材木をチェンソーで切ったりしてるところ)、フォークリフトなんかも使うのでコンクリートで固めてあるんですが、長年の使用によってだいぶひび割れや凸凹が気になってきてしまったので、コンクリートの打ち直しすることになりました。
ちなみに作業は、土建屋をやっている親父の弟(叔父)さんです。
IMG_1887.jpg
古いコンクリを剥がして片付けているところ


IMG_1898.jpg
新しい砂利を入れて整地したところ
IMG_1905.jpg
整地用のプレートという機械
IMG_1906.jpg
最初から最後まで活躍のショベルカー
IMG_1908.jpg
コンクリートを打つところには隅々までワイヤーメッシュを敷きます
R0011401.jpg
ミキサー車とボンプ車
ということでどんどん作業が進み、いよいよコンクリートの打設。さてさて、どうなるでしょうか…

コメント

タイトルとURLをコピーしました