滋賀県東近江市にある永源寺へ行く・1

旅写真

以前から一度行ってみたかった場所へ行く途中、永源寺という紅葉のきれいなお寺があると聞いて、ちょっと行ってきました。
KN1_5696.jpg
参道入口
永源寺(えいげんじ)は、滋賀県東近江市にある臨済宗永源寺派の本山。山号は瑞石山だそうです。


KN1_5701.jpg
参道入口から長い階段
KN1_5704.jpg
途中の岩肌に石像が色々と
KN1_5710.jpg
参道から玄関までの道
KN1_5714.jpg
長い階段を登って辿り着いた入り口
永源寺への道すがら、もみじ祭りの旗がたくさんあったし、調べていたら紅葉の名所との事だったんで、楽しみにしていたんですが、残念ながらまだ早かったみたいです。
というかもみじ祭りは11/9日からでした(^_^;)
ということで参道の紅葉はまだまだでしたが、中はどうなっていたのか、つづく!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました