ノコギリクワガタがあらわれた

日常

前回に続き、虫ネタですが、先日工場で作業中、足元でじたばたしている黒い影を発見。
なんだろなとよく見たら、クワガタムシでした。
以前、製材中の材から越冬中のコクワガタが出てきたこともありましたが、今回は外から迷い込んできたようでした。
KN1_9022.jpg
いかつい顎のノコギリクワガタ
ここ最近、柿等の生木を製材して工場の中がモワッと匂うせいでしょうか…


KN1_9026.jpg
立派な顎のクワガタ君
KN1_9024.jpg
手のひらの上では警戒して動かなかったですが、下に置いたら中々活発に動いていました。
うちで飼えないことはないですが、近所の子供の方が喜ぶだろうと思い、持って行ったら案の定とても喜んでもらえ、お母さんに虫かごを出してもらっていましたw
ちなみに、このノコギリクワガタを見つけた翌日、今度はお店にクワガタのメスがあらわれましたw
IMG_5667.jpg
クワガタのメス
山奥ということもありちょっと探せば結構見つかるクワガタムシやカブトムシ。
家の周りで見つけるようになると、もう夏だなぁと言う気分になりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました