阿寺渓谷で川遊び:2014

日常

先日、従妹が東京から遊びに来たので、阿寺渓谷へ川遊びに連れて行ってきました。

KN2_0085.jpg
阿寺渓谷下流

川の水が非常に綺麗で、透明度も高く、まさにエメラルドグリーンな場所で、従妹も大喜び♪
—–
EXTENDED BODY:
KN2_0084.jpg
ちょっとした砂浜もあるため、そこにタープを張って川へ

ちなみにお盆等の連休だとここがテントだらけになり、BBQとかみんなやったりします。

IMG_5927.jpg
水の透明度が高く水中カメラでの撮りがいも♪

KN2_0079.jpg
天気も良く水遊びにはぴったりでした

そして、ひと通り遊んだら、上流の牛ヶ淵へ…

KN2_0087.jpg
牛ヶ淵

で、ここまで来たらやっぱりダイブw

IMG_5957.jpg

毎年、ここまで来てダイブするのが夏の定番となっていたので、今年も飛び込みました。
中々爽快で楽しいのと、飛び込まなくてもここまで来ると更に川の水が綺麗で景色がいいので、興味のある方はぜひ訪れてみてはいかがでしょう!

なお、飛び込みは自己責任ですが、結構な高さ&川の水が冷たいので、体調の悪かったり、お酒を飲んだ状態での飛び込みは絶対に控えましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました