日本でもっとも美しい村展な人々

イベント

西武池袋でのイベントの際に当店の隣や近所だった出店者の方達をご紹介!

当店の真向かい、いつも人だかりができていたのは、群馬のこんにゃく屋さん

そして当店のすぐ左手は、山梨の物産販売。
いつもベーコンやフランクを焼いていたため、匂いの暴力にお腹がグーグーなってました(^_^;)

当店の真裏は、高知県の雑貨屋さん。
レーザー彫刻機で木を切り抜いた綺麗なコースターや鍋敷き(ほぼ飾り)などを販売していました。

8de6669d4811b8748d433a913563b8a5.jpeg宮城県の碁盤師さんによる箸作りの実演。なんでも毎日箸を削って鉋の調整をするのだそうです。
碁盤がメインですが修行も兼ねて製作販売する『まな板』が人気のようでした。

実は当店のリアルお隣さん。木工ロクロの制作体験と実演をされていました。
(南木曽町からは2店舗が出店だったんです)

愛媛県の島の方から。柑橘類や芋菓子等の特産品の特産品を販売されていました。
催事中にレモンを頂き、帰りに飲み屋で切ってもらって美味しく頂いたのはいい思い出ですw

長野県上伊那郡中川村(当店から結構近い)から、山で仕留めた鹿の皮を使ったバック等を販売していました。

全体から見たら、ごく一部の方々ですが、皆さん和やかでいつもニコニコ、いい雰囲気の会場だったんじゃないかなと思います。
ちなみに、当店は帰って来ましたが、一部の方々は今週は『横浜そごう』にて美しい村展を開催していますので、ご興味のある方はそちらへ足を運ばれてもいいかもしれません♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました