プロ野球を見に行ってきた

ご縁がありまして、初めてプロ野球を観戦に娘と妹夫婦でナゴヤドームへ行ってきました!

対戦カードは広島カープvs中日ドラゴンズで、残念ながらカープの優勝が決まった後の試合でしたが、初めての野球観戦にテンション上がっており、野球好きの義弟君に色々と教えてもらいながらの観戦となりました♪

席は内野側のボックスで比較的近く、選手の動きもよく見えました。

それにしても、噂には聞いていましたが、広島カープの応援はすごかった。ドラゴンズの本拠地なのに、赤色が多くおまけに賑やかで、アウェ感が全くありませんでした。
そのせいかどうかは分かりませんが感染した試合は、3対0でカープの勝ちでした…
出来れば次回行くことがあったら、地元に近いドラゴンズが勝つ試合が見たいところです。

以下余談:

写真はプロ野球関係者の方から見せてもらったプロ野球で使われている本物のバットですが、現在使われている材はほとんどがハードメイプル(上記バット)でその他には少ないですがアッシュ(タモ)やトネリコを使っているのだとか。
昔はアオダモが〜とよく言われていたのですが、現在アオダモを使っているのは世界中でもイチロー選手だけなんだそうで、件のアオダモも全く手に入らないらしくイチロー選手以外作りたくても作れないんだそうです。
ということで、木工屋の野球豆知識でした。

シェアする

フォローする